忍者ブログ

ゲームプレイ備忘録

ゲームの備忘録

2024/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

邂逅、黒銀の翼HL(通称つよバハ)のフルオートソロ討伐がちゃんとできたので編成をば
前回の光古戦場で使用したフルオート編成を流用したので改善の余地あり。

キャラクター編成

もはや何も考えていないレリバ編成。
ソーン:弱体係
クビラ:壁係
ルシオ:回復とかなんかいろいろやる係
ナルメア:グラン君奥義打つと無属性攻撃打ってくれる。グラン君応援隊
ガイゼンボーガ:逆位置効果でダメージ上限を10000までに抑える要員

アビリティについては弱体が足りているのでアマブレは替えていい。
なんならディスペルも要らなくない…?ってなってる。

武器編成

・シュヴァリエソード・マグナ 5凸
・ソード・オブ・コスモス 4凸
・永遠拒絶の剣 5凸(未限界超越 / スキル渾身)
・ホルアクティ 4凸(覚醒タイプ:攻撃)
・永遠の知識求る堅琴 4凸
・バハムートソード・フツルス 5凸

これまた何も考えていないマグナ編成です。
古戦場の都合でメイン武器をクレド銃にしてますがここは別武器に置き換えてもいける気がするしいけない気もする。
コスモス武器も変えていいような気がするし(以下略
どういった用途でこの構成になったかはあまり覚えてないのでざっくりと
・コスモス武器→きっと何かの上限をアレしたかったのでは
・ホルス銃→きっと何かが足りてなかったのかもしれないしそうじゃないかもしれない
いっそシュヴァ剣をクレド武器に切り替えるのも一つの手なのかもしれない。
検証の余地あり。

召喚石編成

・シュヴァリエ・マグナ 5凸(限界超越2段階済)
・バハムート 5凸(限界超越済)
・ザ・スター 5凸
・トリプルゼロ 4凸
・ベルゼバブ 4凸
・メタトロン 1凸
・ベリアル 4凸

マグナ編成なのでシュヴァマグメインは固定
本当はメタトロンをクイックに置きたかったけど完凸できていないのでスターで代用。
但しデメリットあり。
基本召喚することはないので高ステータス石を中心に構成するといいかも。
トリゼロとバブさんは多分ステータス上昇狙いだと思う。
過去の自分の思考はよくわからない。


以上がつよばはフルオートの再編成。
フレンド石は250ルシを借りて完成。
50%以降は光有利になるのでその分討伐しやすいかもしれない。
ルシルシでクビラが落ちにくくなるので全体的なダメージがかなり軽減される。
破局は逆位置ガイゼンで上限が抑えられるので結構耐えられる。
全員それなりの火力が出るのでまあこれでいいか…の脳死タコ殴りスタイル。
討伐時間については以下画像参照


前回の闇編成より10分以上短縮
安定感も増してるので個人的には満足。
今後はもう少し戦力強化して時間短縮を目指したい。
PR
お名前
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
海兎
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
騎空士兼マスター兼
音ゲーマー兼ポケモントレーナー

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ゲームプレイ備忘録 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]